はむこの勉強記録

http://bit.ly/2ktf20t の写し

英単語ポエム (mikan 大学入試英単語 17/10/05)

cereal シリアル。もともとは穀物

obsession 強迫観念

dismiss 却下、終わり、解雇

redden 悲しいんですが何でもかんでもenつければいいわけではないです。whiten, blacken, redden(顔を赤らめるに近い)。形容詞と同型なのが青茶金灰銀黄。ピンク、violetなどは動詞型がないのでmake it pinkとする

participleってなんですか 分詞(なんかwith arms foldedみたいな感じで最後につくingとかedみたいなやつ。現在分詞みたいな)

marvel マーブル(Marble)はおはじきです。

ravage 戦争・略奪・天災による破壊の後。転じて「群衆・軍隊が」場所を略奪すること。

plummet 急落するという動詞なんですが、これはもともと釣り糸のおもりです。秤のおもりはa weight, 釣りのおもりはsinker, plumb, plummet, poiseなどなど。

mutter 不平などをつぶやく

tremble shiver quiver shake vibrate shudder tremor、強さはshiver<tremble、quiverは唇が震えて泣き出したりする。trembleも恐怖で足が震える。shiverは寒い時に有効、shudderも結構大きい。vibrateは周波数がめっちゃ早い

comprise A conststs of B, C, Dでは、AはBCDのみで構成される。A constitutes BはAはBとみなされるべき条件を満たすみたいな感じ。A comprise B, C, Dは、consist ofに似ている。A and B form CはA+BがCという新たな機能を持って構成するみたいな感じ。

manor aはappleのa。領地。

deputy 代理。副総理大臣は代理らしい。