はむこの勉強記録

http://bit.ly/2ktf20t の写し

英単語ポエム (mikan 18/07/28) その2

aloft 高く。loftは納屋の2階のこと。alowが対義語。

chant enchantは〜に魔法をかけるとか、大いに喜ばせるという感じらしい。chantから来ているのかな。chantは歌

overtake ひっくり返すと勘違い。こういうの嫌いなんだよなあ

clergy 聖職者。全然そんな感じがしないにゃ。

discerning 明敏な。discernにこんな意味があるようには見た目見えないんが…

censure 避難する。政治的な文脈で使われることが多いみたい。住民投票と勘違いしたんだけど何でだろう???住民投票はa local referendumとかpoll of residentsとか。検閲するはcensor

sled 多量のslewと勘違いした。

yawn 糸はyarn。なんの違いもないだろうが!!!(糸はヤーン、yawnはヨーン。ヨーンはあくびしてる感じでね。)