はむこの勉強記録

http://bit.ly/2ktf20t の写し

mikanからQuizletに移行します

最近、単語のインポート・エキスポートができないこと、ランダムなのでどうしても精進強度が下がることなどのデメリットがあるため、mikanに限界を感じていました。とりあえずQuizletに移行してみようと思います。

おすすめの設定なんですが、mikanっぽくするには「単語カード」を使って、オプションで回答する日本語、音声オン、高度な音声オプションで英語の音声オンのノーマル、日本語の音声オフが良いかなと思いました。

全てのstarをつけた状態で単語カードをスタートし、hを押すとシャッフルされます。左右矢印キーでカードを遷移し、上ボタンで日本語訳がめくれます。sを押すとstarが外れるので、何個わからなかったのかが分かります(星つきの用語数: (n)となっているので)。

エキスポートは、・・・みたいなやつからできます。インポートは編集->Word、ExcelGoogle Docsなどから、タブでスプリットした対応データを入力すると追加できます。

quizlet.com